生涯草野球人

草野球を盛り上げたい。いつまでも野球少年でいたい。野球バカって呼ばれたい。若い子に負けたくない。胸を張って生きたい。痩せたい。

体作り ①僕頑張る

中年以降、野球を続けるためには

 

1 怪我をしない

2 病気にならない

3 体を動かすのを嫌にならない

4 やっぱり怪我をしない!

 

35を過ぎてつくづく感じる事は

 

体の固さ

 

そりゃ急に動けば、かっちかちの筋やら

関節が壊れて当然。

かと言って運動前に準備運動をしますか?

絶対思うはず!

 

 

運動前に体力使い切っちまうわっ!!

あほかっ!!

 

 

運動前のウォーミングアップが

大切な事なんてわかってるさっ

そーでしょ?

でももうそんな体力ないんですよ…

 

だからこそ常日頃からストレッチを

する事をお勧めします。

 

いや、わかってるって。でも続かないんだよ。

 

目標は生涯現役でしょ?じゃやりなよ。

怪我するよ。

 

うん、わかった。

 

僕頑張る!

 

 

真面目な話、90kg台を行ったり来たりしている

体では、生涯現役なんて土台無理な話。

痩せて、適度な筋肉量と、柔らかさを

獲得していかないと。

そう本格的(なつもり)に始めたのが

 

2019年4月。