生涯草野球人

草野球を盛り上げたい。いつまでも野球少年でいたい。野球バカって呼ばれたい。若い子に負けたくない。胸を張って生きたい。痩せたい。

2020年「生涯草野球人」声を高らかに宣言す

自分の人生で唯一継続しているもの

 

 

それは野球!

 

 

だけ!

 

だからこそ、これからも"生涯現役"を続けたい。

 

若い世代からは「いやーもう歳ですよ。」

なんて聞くが

 

甘い甘い、あままままーい!

 

まだまだこれから何段階も老いを感じ

プレイも精彩を欠き、あと一歩が出ない。

球際が弱くなり、球が見えなくなる。

その度に40歳になっても頑張ろうとしていた

おっさんを思い出し平伏すが良い。

 

 

さて、

そんな中でも楽しくプレイしていく為には

怪我の回避は不可欠。

もちろん出来れば良い成績も残したい。

体作りや練習をしないと

まともに動くことすらままならない。

 

良い歳して努力して恥ずかしくない?

 

 

うん、恥ずかしくない!

 

 

だってずっと楽しく野球してたいもん。

でもこう宣言しないと止めちゃいそうだし

努力を公表して、褒めてもらいたい。

誰にも知られない努力は

なんか、ちょっと無理。

嫁が野球に興味がないから

何も言ってくれないし

だからこれを見てくれる人に

自慢したいし、褒めてもらいたい。

時も、事も、時にはある。

 

だから記録を始めます。

三日坊主にならないように頑張ります。

色々な人と繋がり、草野球を盛り上げたい。

同じ苦悩を、楽しみを、趣味を分かち合いたい。

 

だから記録を始めます。