生涯草野球人

草野球を盛り上げたい。いつまでも野球少年でいたい。野球バカって呼ばれたい。若い子に負けたくない。胸を張って生きたい。痩せたい。

体作り ③私のダイエット法

と言っても特別変わったものではない。今も昔も王道。

 

兎に角 走る !

 

脂肪燃焼に特化した方法で。走り始めて20分からが燃焼タイム。かつ、会話出来るくらいのスローペースが脂肪燃焼に良いとされている。LSD(long slow distance)と言われているジョギング の方法。これにより脂肪燃焼を促し、持久力を鍛え、より走れる体作りが図れる。健康的にはウォーキングも効果はあるが、運動強度が低くなりがち。大股で早歩きのウォーキングって気づくとただの散歩になりがちじゃん?だったらゆっくりのペースで時間が許す限り走る方がよっぽど効果的。

 

自分の場合は、兎に角ゆっくり(しか辛くて走れないとも言う)30分〜1時間くらい週に2〜3回を目安に走ってます。去年の4月から始めて660km、94時間走ってました。でも夏は暑くて走れず、それから徐々に走らなくなり悪い習慣に…やっと最近になりまたダイエット熱が上がってきました。

 

 

色々講釈をたれましたが、結局はデブが言っても説得力なし!!

ただ結構走ってる事だけ聞いてもらいたかった。

 

プチ目標として、そこそこ走れるようになったら、マラソン大会に出てみたい!