生涯草野球人

草野球を盛り上げたい。いつまでも野球少年でいたい。野球バカって呼ばれたい。若い子に負けたくない。胸を張って生きたい。痩せたい。

野球に興味のない嫁に、分かり易く野菜に例えて説明す

嫁の親父さんは、まさに野球バカ。3人の男女女の我が子に小さい時から野球を教えてもいた。結果逆に3人とも野球がむしろ嫌いになり今に至っている。そんな嫁に

 

俺「ホームラン王になった!」

嫁「何それ、美味しいの?」

俺「…」

 

いやだーなにこれーかなしいーんですけどーー。

 

だからわかりやすく野菜に例えて教えてあげよう。

 

 

1番 中堅手(センター):きゅうり

2番 二塁手(セカンド):パセリ

3番 遊撃手(ショート):キャベツ

4番 三塁手(サード):かぼちゃ

5番 一塁手(ファースト):レタス

6番 左翼手(レフト):ほうれん草

7番 捕手(キャッチャー):大根

8番 右翼手(ライト):人参

9番 投手(ピッチャー):スイカ

 

f:id:wbaseballer:20200120231548j:image

 

妄想の賜物です。異論は絶賛受付中。むしろ余計に分かりにくいのは否めない。